忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

たぶんどんどん掠れていく

[PR]

2019.10.21 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水中観覧車

2012.03.08 (Thu) Category : 日常

毎度お久しぶりです。最近見つけたブログがとても素敵だったので、なんとなく書きたくなってしまいました。あっちこっちにふらふらしていても帰れる場所があるっていいなぁとか。オンでもオフでも。こんな場所でもくずじゃなかったんだね。無駄じゃなかったんだよ。

今月新しい家に引っ越します。高校に入ってから一人暮らしを始めてこれで6回目、他人と比較したことはないけれど多分きっと物凄いペースで引っ越していると思います。そして実は来年も引っ越すかもしれなくて、もう7回目の引越しがなんとなく決まっているところです。
新しい場所に住むのは苦手じゃないのですが、新しい環境に慣れるのはあまり得意ではないです。でもそろそろ4月。そんなことも言ってられないのですがね。
PR

明けましたね

2012.01.01 (Sun) Category : 日常

明けて閉めてまた明けて。
こんにちは、さようなら、またこんにちは。

こんにちは、毎回お久しぶりです風未です。
昨年は大変お世話になりました。こんなところに時間を割いて遊びに来てくださってうれしいです。ありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。

去年はピクシブの企画に夢中になった一年間でした!1月下旬から参加しましたが、なんだかんだで年末まで色々やってたと思いますー。関係者のみなさんお世話になりました。
あと企画のキャラ誘拐してss書かせていただいたり、リハビリ気分でお題を考えたりマイペースにやってました。今年もゆるゆるやっていこうと思っています。今は久々に詩が書きたい気分!

あと去年は結構沢山本を読みました。移動時間を利用して漫画以外でも10冊以上は読んだかな?ライトノベルの割合が減ってビジネス本とか新書が増えました。
思い出せる限り去年読んだ本をまとめてみる。敬称略。
・北野武 『超思考』(幻冬舎文庫)
・齋藤孝 『結果を出す人の「やる気」の技術 ”特訓”式モチベーション術』 (角川oneテーマ21)
・池口恵観 『空海「折れない心」をつくる言葉』(知的生きかた文庫)
・辻村深月 『名前探しの放課後』、『スロウハイツの神様』(講談社文庫)
・青柳碧人 『浜村渚の計算ノート』(講談社Birth)

漫画も沢山。続き物ばかりだけど。
・椿いづみ 『俺様ティーチャー』(花とゆめコミックス)
・高屋奈月 『星は歌う』(白泉社)
・大久保篤 『ソウルイーター』(ガンガンコミックス)
・城平京 『絶園のテンペスト』(ガンガンコミックス)

思い出せたらまた編集するかもー。
今年も沢山貪りたいと思っているので、おすすめの本があれば教えてください。

ハッピーエンドの対価

2010.03.31 (Wed) Category : 日常

案の定だらだら過ごしております。たまに思いついたように家事をします。
だらだらしないとその分動けない困ったちゃんです。せめて逆だろ。
夜型です。最近朝に起きていた日が数えるくらいしかない。

あと寒くて特別な用事がない限り外に出たくない。外寒いです。でもクーラーが届かないので家の中でも寒いです。
昨日晴れてるからと油断して春ジャケットで外に出たらまさかの真冬日で一人で凍えてた。短いスカートも春まで封印です。
寒いけど大きい古本屋さんに行きたい。文具屋に行きたい。
北の方が寒いはずなのに北に住んでいる友達の方が確実にアクティブです。すばらしい。

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つなびぃ

Powered by [PR]

忍者ブログ