忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

(過去の日付に遡って投稿することがあります/最新投稿日の2~5個くらいが最新の投稿になっていることが多いです)

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八重桜は泡になって消えた

2013.04.15 (Mon) Category : 日常

好きなブログを読んだあとはここに文章を書きたくなる。
自分のなかではブログを書くことを「喋る」といいますが、喋らないと掠れるというか、毎日必要な行為ではないけれどもたまにしておかないと声が出なくなるような気がしています。誰が見ているかはともかく、ツイッターみたいなおしゃべじゃなくて、起承転結をつけてちゃんと文章を書かないと、何かを忘れてしまいような。
たぶん自分の声を忘れてしまうんだろうな。それはいいものでもわるいものでも収集癖がある私はそれがきっと勿体ないと思うのかもしれない。
静寂のなかで人の声を聞くのが好きなようです。ラジオは好きだけれどテレビはうるさいから好きじゃない。

先日中学時代の友人と5年ぶりに再会しました。お互いマメな性格ではないので少なくとも半年以上は音信不通でしたが、会えば昨日会ったばかりかのように普通に話ができて、普通にやってしまったけれども実はとても凄いことなんだろうなと。
いつになっても罵りあえる間柄というのは自分にとって思っていた以上に必要らしく、全然違う場所で全然違うことをしていても奴のポジティブさとモチベーションの高さ、向上心の強さに圧倒されます。
向こうが暑くなる前か夏が終わったら会いに行こうかなぁとか思ったり。
PR

青春愛護活動反対運動

2013.03.29 (Fri) Category : 日常

昨年の秋頃からpixivにてKGPという企画を運営させていただいています。参加者さんにキャラクターを投稿していただいて、キャラクターを元に風未がシナリオを考えて提示して参加者さんに漫画を描いていただくという主に自分が楽しい企画になっています。企画に参加されていない方も沢山閲覧してくださっていて有難いやら恥ずかしいやら。
自分のイメージを全部漫画にしていただけるなんて文字書きとしては大変有難いお話で、自分で提示したストーリーなのに想像していた表現と全然違ったりキャラクターの内面が濃く現れていたりして楽しいです。

戸惑う惑う交差点

2012.10.22 (Mon) Category : 日常

ここ1~2週間でがくっと気温が下がってついこの間までジャケットもいらないくらいだったのに、季節の変わり目がなんだか雑すぎて急いでセーターとかストールとか手袋とか引っ張り出してきました。多分私だけじゃないはず…。

読書の秋の所為なのか最近人に本を勧めていただく機会があって、梨木香歩さんの『裏庭』、香魚子さんの『もう卵は殺さない』、あと前からいろんな方に勧めてもらっていた辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』を買っちゃいました。
自分の好きな作品をかいている人からのお勧めだし、勧めてくれた方も自分の書いた文章を読んでくれているので、ぱっと読んでやっぱり好きだなぁって言うのが第一印象でした。『裏庭』はまだ読み終わっていなくてゆっくり読み進めているところです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ