忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

たぶんどんどん掠れていく

白ヤギさんからの返事は白紙

2010.03.18 (Thu) Category : 日常

今日は大学の卒業式でした。明日は小学校の卒業式。合唱にチラシ配りにバイト三昧です。お陰で遊びに来てくれている友達放置です。ご愁傷様です。

卒業式のあとで料理する気にならなかったので、お昼は哀ちゃんからもらった塩そばを頂きました。麺は普通のお蕎麦なんですけれど、スープが塩味でラーメンに合いそうな不思議な味でした。とても美味しいです。
あと親からもらった鹿肉の缶詰を開けましたー。鹿って北海道の中でもそんなに食べない?らしくて、大変驚かれました。こっちがびっくりだわ。
なんかお食事ネタばかりで申し訳ないー。春休みらしくだらだら暮らしています。
PR

それってまるで僕みたいじゃないか

2010.03.15 (Mon) Category : 日常

昨日はお友達の誕生日でした。もう一人の友達のときにやったなんちゃってサイトを作ってプレゼント。喜んでもらえてよかったです。

先週はずっと学校に行っていて、空いた時間でサイト作成に励みつつ昼寝をしたり家事をしたりしていました。バイトが終わってだらだらしちゃうんじゃないかと思っていたけれど、もう一つのバイトのお陰でその影響が少なかったと思い込んでいます。強いて言うならもう少し勉強しなきゃだめだなぁ。本ばっかり読んでいる気がする。

今読んでいる本は司馬遼太郎さんの『梟の城』がメイン。先日から松下幸之助さんの『道は開ける』を同時進行で読み始めました。その前は鞠子さんに影響されて『乙女ケーキ』読んでいました。こんな可愛い女の子が描ければ最高です。ただ可愛いだけで済まされないところがまた可愛い。

あさってから1週間遠方からお友達が遊びに来てくれます。計画丸投げなのは今に始まったことじゃないけれど、せめてちゃんとしたお部屋とちゃんとしたお食事が出せるようにしなきゃな・・・。

無価値なお姫様と無力な王子様

2010.03.09 (Tue) Category : 日常

2週間前くらいから庭先に梅が咲きはじめ、春だなぁとか、ぼんやり思っているさなかに、みぞれのような雪が降っていてなんだかよくわからないようなお天気です。きっと全国的にこんなような感じなんだろうなぁ。
最近相互の管理人さんとか、こっそりブクマしている憧れの管理人さんとか、ちらほら風邪ひきさんを見かけます。私も先日まで風邪気味で声変わりしかけていた身ですが、みなさんも体調管理には十分お気をつけください。

別館「pUzzlE」より、更新のお知らせです。
氷雨さんの小話が出来上がりました。どんどん新キャラが登場してわくわくです。今回の主人公はある意味注目度ナンバーワンのあの子です。

ぼんやりしていたら1時間経過とかありえない・・・!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ