忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

(過去の日付に遡って投稿することがあります/最新投稿日の2~5個くらいが最新の投稿になっていることが多いです)

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとわりつく蝉時雨

2013.07.18 (Thu) Category : 日常

お久しぶりです。(常套句)こんにちは。
久しぶりに辻村さんの『スロウハイツの神様』を読み返して、環やスーを見て懐かしくなってしまいました。
脚本家や作家の卵など創作の話がベースになっているのも素敵だし、環もコウちゃんもスーも正義も狩野くんも本当にみんな大好きで、あの物語に出会えて良かったなって思います。

思い立ってサイトをがばっと改装しました。リンク等不備がないか心配ですが、もし見かけたら教えていただけると幸いです。
PR

読書感想文:11

2013.04.28 (Sun) Category : 本棚

敬称略、ネタバレ含む感想になります。続きを読むからどうぞ。

一億総ツッコミ時代
槙田雄司
星海社新書


八重桜は泡になって消えた

2013.04.15 (Mon) Category : 日常

好きなブログを読んだあとはここに文章を書きたくなる。
自分のなかではブログを書くことを「喋る」といいますが、喋らないと掠れるというか、毎日必要な行為ではないけれどもたまにしておかないと声が出なくなるような気がしています。誰が見ているかはともかく、ツイッターみたいなおしゃべじゃなくて、起承転結をつけてちゃんと文章を書かないと、何かを忘れてしまいような。
たぶん自分の声を忘れてしまうんだろうな。それはいいものでもわるいものでも収集癖がある私はそれがきっと勿体ないと思うのかもしれない。
静寂のなかで人の声を聞くのが好きなようです。ラジオは好きだけれどテレビはうるさいから好きじゃない。

先日中学時代の友人と5年ぶりに再会しました。お互いマメな性格ではないので少なくとも半年以上は音信不通でしたが、会えば昨日会ったばかりかのように普通に話ができて、普通にやってしまったけれども実はとても凄いことなんだろうなと。
いつになっても罵りあえる間柄というのは自分にとって思っていた以上に必要らしく、全然違う場所で全然違うことをしていても奴のポジティブさとモチベーションの高さ、向上心の強さに圧倒されます。
向こうが暑くなる前か夏が終わったら会いに行こうかなぁとか思ったり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ