忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

(過去の日付に遡って投稿することがあります/最新投稿日の2~5個くらいが最新の投稿になっていることが多いです)

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書感想文:28

2020.05.14 (Thu) Category : 本棚

どうせ眠れないのだから、読んだ本の振り返り。
敬称略。以下ネタバレ含む感想になります。続きを読むからどうぞ。
ポイズンドーター・ホーリーマザー
湊かなえ
光文社文庫

PR

読書感想文:27

2020.05.13 (Wed) Category : 本棚

一番最近読み終えた本です。
敬称略。以下ネタバレ含む感想になります。続きを読むからどうぞ。

メンタル・クエスト 心のHPが0になりそうな自分をラクにする本
鈴木祐介
大和出版

2020/03/08

2020.03.08 (Sun) Category : 日常

何を思い立ったのか突然読書感想文なんて書いてみようと思って、ブログを覗いたら最後の更新は3年前か…。少しずつだけれど本を読んでるし、記録しておきたいものも沢山ある。
仕事が忙しすぎて2年間くらいは割と死んでて、そこに1年に2回の引っ越しやら身内の不幸やら色々重なってしまってあんまり記憶がないんだけれど(笑)
アウトプットを強化しないとインプットしてもほとんど記憶に残らないと聞くし、折角の感動や衝撃を自分が思い出しやすい形で残しておくのは必要なんじゃないかって思った。
全然関係ないけれど、自分が高校生の頃にすごく好きだった大学生くらいの女の人がやっている小説サイトがとうとうなくなってしまっていて、当時自分が好きで毎日のように通っていたサイトの半分以上がなくなってしまった。その頃親世代とかじゃなく自分よりちょっとだけ年上の女の子と関わることがほとんどなくて、勝手に近所のお姉さんとか先輩みたいな存在になってた気がする。
個人サイトからSNSに流れているし、多分自分だけじゃなくて同じくらいの年代の人が似たような経験をしているんじゃないかと思うけれど、思い出の公園がなくなるようなさみしさがあるよね。毎日通う訳じゃないんだけれどさ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ