忍者ブログ

ふたりぼっちのリサイタル

(過去の日付に遡って投稿することがあります/最新投稿日の2~5個くらいが最新の投稿になっていることが多いです)

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書感想文:6

2011.10.08 (Sat) Category : 本棚

敬称略、ネタバレ含む感想になります。続きを読むからどうぞ。
浜村渚の計算ノート
青柳碧人
講談社


衝動買いです。幼女かわいい。義務教育で数学が廃止された日本が舞台で、政府に反抗する数学テロ組織に対抗するために抜擢された数学好きの女子中学生が数学力をもってテロと戦うお話。
ラノベじゃないけれどラノベテンションで読みやすかったです。
数学と言ってもそんなに難しい感じじゃなくて定理とか公式とかちょっと使ったような。数学が苦手でもなんとなくで読めます。寧ろ数学好きには少し物足りないかも。
あと一個だけどうしても納得いかない公式のところがあって、その法則じゃこのシーンは違うだろ…!とか一人で悶々してました。そこだけ誰か解説して欲しい…!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ